糞神降臨
序章:糞と、人の標
第一章:クソクレスの旅立ち
第ニ章:金の糞と銀の糞(1)
第ニ章:金の糞と銀の糞(2)
第ニ章:金の糞と銀の糞(3)
第三章:北の厠(1)
第三章:北の厠(2)
第三章:北の厠(3)
第四章:聖馬アヌスミラブリス(1)
第四章:聖馬アヌスミラブリス(2)
第四章:聖馬アヌスミラブリス(3)
第四章:聖馬アヌスミラブリス(4)
第五章:ヘガデル村の少年(1)
第五章:ヘガデル村の少年(2)
第五章:ヘガデル村の少年(3)
第六章:糞と屁の攻防(1)
第六章:糞と屁の攻防(2)
第六章:糞と屁の攻防(3)
第六章:糞と屁の攻防(4)
第七章:伸びる糞(1)
第七章:伸びる糞(2)
第七章:伸びる糞(3)
第七章:伸びる糞(4)
第七章:伸びる糞(5)
第八章:糞の誓い(1)
第八章:糞の誓い(2)
第八章:糞の誓い(3)
第九章:糞を食らうもの(1)
第九章:糞を食らうもの(2)
第九章:糞を食らうもの(3)
第九章:糞を食らうもの(4)
第十章:アクソポリス(1)
第十章:アクソポリス(2)
第十章:アクソポリス(3)
第十一章:大の教えと小の教え(1)
第十一章:大の教えと小の教え(2)
第十一章:大の教えと小の教え(3)
第十一章:大の教えと小の教え(4)
第十一章:大の教えと小の教え(5)
第十二章:小便の大隊(1)
第十二章:小便の大隊(2)
第十二章:小便の大隊(3)
第十二章:小便の大隊(4)
第十三章:二つの奇跡(1)
第十三章:二つの奇跡(2)
第十三章:二つの奇跡(3)
第十三章:二つの奇跡(4)
第十三章:二つの奇跡(5)
第十三章:二つの奇跡(6)
第十四章:厠は二つ(1)
第十四章:厠は二つ(2)
第十四章:厠は二つ(3)
第十四章:厠は二つ(4)
第十四章:厠は二つ(5)
第十四章:厠は二つ(6)
第十四章:厠は二つ(7)
第十五章:炎の日(1)
第十五章:炎の日(2)
第十五章:炎の日(3)
第十五章:炎の日(4)
第十五章:炎の日(5)
第十六章:糞は舞い降りた(1)
第十六章:糞は舞い降りた(2)
第十六章:糞は舞い降りた(3)
第十六章:糞は舞い降りた(4)
第十六章:糞は舞い降りた(5)
第十六章:糞は舞い降りた(6)
第十六章:糞は舞い降りた(7)
第十七章:己が意志(1)
第十七章:己が意志(2)
第十七章:己が意志(3)
第十七章:己が意志(4)
第十七章:己が意志(5)
第十八章:邪(よこしま)なるもの(1)
第十八章:邪(よこしま)なるもの(2)
第十八章:邪(よこしま)なるもの(3)
第十八章:邪(よこしま)なるもの(4)
第十八章:邪(よこしま)なるもの(5)
第十九章:約束の地(1)
第十九章:約束の地(2)
第十九章:約束の地(3)
終章:糞は友達(1)
終章:糞は友達(2)
終章:糞は友達(3)
終章:糞は友達(4)
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騒動から七日の時が流れました。
幸いブリューワの引き起こした災難はヘガデルにとって致命的なものではなく、一部の建物や中央の広場を破壊しただけで、村人たちの懸命の努力による復興は着々と進められていきました。
そしてブビュウムをはじめとするヘガデルの人々は一番初めに、聖糞堂の建設に取り掛かりました。
糞を蔑ろにしてきた過去を反省して、ヘガデルの谷の一番高いところに、大きな祠を祭ったのです。それは決して豪華な祠ではありませんでしたが、ヘガデルの民が心を込めて造り上げた祠でしたから、クソクレスは満足して着工を見届けました。
そしてまたクソクレスは、ヘガデルの民に、聖屁教の布教を認めました。
これはブビュウムたちヘガデルの住民にしても驚きでした。今まで聖屁教に傾斜するあまりに糞をないがしろにしてきたのですから、邪教であると宣言され、禁止令が出されても、文句を言える立場にはなかったからです。
ですが、糞の教えとは、糞の有り難さのみを人々に強要するものではありません。
糞の存在を常に感謝し、教えを守り続ける限り、聖屁教自体には、何ら問題はありません。
クソクレスは先の騒動で屁に対する認識を改めました。考えてみれば糞も屁も、同じ肛門から発せられる兄弟のような間柄です。糞の教えを大切にして貰えるのであれば、屁の文化は文化として認めなくてはならないと、クソクレスは考えたのです。
ブビュウムの館の屋根裏には、クソクレスにあてがわれた一室がありました。
クソクレスは部屋にブビュウムと村の長老数人を呼びつけ、告げました。
「但し、今後また屁の存在を糞の上に置く事があれば、ヘガデルの民には大いなる災いが降り注ぐであろう。年月が積み重ねられ、再び糞の教えを疎かにする事があれば、汝らの子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の代において、死の災難が降り掛からん」
「私たちの子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の代に置いてですね」
ブビュウムは子の代の数を確認しました。そこにフンダが訂正の言葉を掛けました。
「違う、汝らの子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の代だ」
しかしこれはフンダの方が間違いだったので、クソクレスはフンダに構わず言葉を続けました。
「立派な聖糞堂を建てればそれで良いというものではない。汝らは、その子孫が続くまで、末代に至るまで、永遠に、糞の教えを守り続けねばならないのだ。これは、ヘガデルに課せられた義務である」
幸いブリューワの引き起こした災難はヘガデルにとって致命的なものではなく、一部の建物や中央の広場を破壊しただけで、村人たちの懸命の努力による復興は着々と進められていきました。
そしてブビュウムをはじめとするヘガデルの人々は一番初めに、聖糞堂の建設に取り掛かりました。
糞を蔑ろにしてきた過去を反省して、ヘガデルの谷の一番高いところに、大きな祠を祭ったのです。それは決して豪華な祠ではありませんでしたが、ヘガデルの民が心を込めて造り上げた祠でしたから、クソクレスは満足して着工を見届けました。
そしてまたクソクレスは、ヘガデルの民に、聖屁教の布教を認めました。
これはブビュウムたちヘガデルの住民にしても驚きでした。今まで聖屁教に傾斜するあまりに糞をないがしろにしてきたのですから、邪教であると宣言され、禁止令が出されても、文句を言える立場にはなかったからです。
ですが、糞の教えとは、糞の有り難さのみを人々に強要するものではありません。
糞の存在を常に感謝し、教えを守り続ける限り、聖屁教自体には、何ら問題はありません。
クソクレスは先の騒動で屁に対する認識を改めました。考えてみれば糞も屁も、同じ肛門から発せられる兄弟のような間柄です。糞の教えを大切にして貰えるのであれば、屁の文化は文化として認めなくてはならないと、クソクレスは考えたのです。
ブビュウムの館の屋根裏には、クソクレスにあてがわれた一室がありました。
クソクレスは部屋にブビュウムと村の長老数人を呼びつけ、告げました。
「但し、今後また屁の存在を糞の上に置く事があれば、ヘガデルの民には大いなる災いが降り注ぐであろう。年月が積み重ねられ、再び糞の教えを疎かにする事があれば、汝らの子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の代において、死の災難が降り掛からん」
「私たちの子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の代に置いてですね」
ブビュウムは子の代の数を確認しました。そこにフンダが訂正の言葉を掛けました。
「違う、汝らの子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の、そのまた子の代だ」
しかしこれはフンダの方が間違いだったので、クソクレスはフンダに構わず言葉を続けました。
「立派な聖糞堂を建てればそれで良いというものではない。汝らは、その子孫が続くまで、末代に至るまで、永遠に、糞の教えを守り続けねばならないのだ。これは、ヘガデルに課せられた義務である」
-つづく-
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